リンク?

 

 

秋山桔梗さまの

甘粕正彦を中心とした歴史同人系のサイト

【異端舎】

すてきなイラストもあります。(^^)

甘粕の写真も追加されましたよ。

夢野久作をめぐる人々

 

坂上さんが夢野久作に関連するいろんな

ジャンルの人物を略歴の形で紹介したHP。

調査の視点がしっかりしており、

非常に参考になる。お薦めです!

Shocoさんによる夢野久作と彼の代表作

「ドグラ・マグラ」を紹介したHP。

明るく楽しい雰囲気の中にも、久作への深い

思い入れが伝わってきます。主催されている、

夢野リンクにも参加させていただきました〜。

ロック好きの主婦ぷよぷよさんのHP。

GOOD TIMES BAD TIMES】

アットホーム話題から、ディープなネタまで

ストライクゾーンの広さが楽しいですよ〜。

 

ダイビングを趣味とされている、TAKEさんが

南の海に眠る「戦没船」を紹介されているページ。

龍丸さんが沈没時の指揮官だった「扶桑丸」の

写真もあります。

 

プロのイラストレーター&ライター&etc.であるYOUCHANさんのページ。「夢野久作の日記」復刊活動や龍丸さんの「ふたつの悲しみ」を紹介するなど、

龍丸さん普及計画の同士。

いろいろ、お世話になっております。_(..)_

慕寂庵ホームページ

 

龍丸さんがインドを知るきっかけを作った

佐藤行通院日弘法師のHPです。

Yamakenによる自主制作映画中心のページ

 

Yamakenによる特撮撮関連とウルトラマンの

デザインをされた成田亨氏について記したのHP。

成田ファンとして、見つけたときは凄く

うれしかったッス。

 

ちどりどりさん

久作を含む、探偵小説、幻想小説作家の

紹介しているページ。

読み込みがしっかりしてて、凄いと思います。

宮澤の探偵小説頁

 

宮澤さんによる

膨大な量の探偵小説、ミステリー

書評ページ。久作も多く取り上げられてます。

グリーン☆ファーザーの劇評もあり〜。

 

続馬賊戦記でも活躍する野中進一郎」氏について、

ご子息とお孫さんがまとめられたページ。

写真も文章も豊富で貴重!

貴重な昭和史の資料でもあります。

馬賊ファンは今すぐ行きましょう!

アラジン輪舞曲

千一夜アラビアンナイト、千夜一夜物語

軸に中東世界の文化や生活を美しい絵と

楽しい語り口で紹介されているライラ様HP

掲示板での主婦トークも楽しいですよ。(^^)

「白朗研究会」佐藤海山さま

白朗オフィシャルページ

写真資料が凄いです。白朗の戦後活動の

掲載を切に希望しております。

明治の隠れた偉人たちの人と思想

を紹介する653様HP

原資料へのアプローチの深さと広さが

凄いです。ためになりますわ〜。

太陽と月のソムリエ

ぽっぽさんによる創作小説のページ

他にもシナリオ、コラム、旅行記など。

コラム内、本の紹介等も面白いですよ〜

一風斎の趣味的生活

一風斎さんの音楽と歴史系のHP

こんな人がいた!」は今後さらに

充実の予定とのこと。

期待大です。

古装片の辮髪

常連さんにして馬賊仲間(笑)である

袁口さんのページ

武侠古装片」と呼ばれるカンフー時代劇を

入り口に、清朝末の人物や歴史的背景にまで

展開していく野望ありとみました。(^^)

玄洋社発掘」の著者、石瀧豊美先生

イシタキ人権学研究所のHP

いろいろ勉強させていただいてます。

原敬、陸奥宗光や玄洋社の面々の登場する

イラストや漫画を描かれてる

高藤カヲルさんのHP

まさか玄洋社系の漫画が存在するとは。(^^)

ウェブコミックδ

 

掲示板の常連さんである、

不肖デルタさんのHP

不思議テイストWEB漫画掲載です〜

(現在、休止中)

絵心・歌心

インド声楽家である慶九さんHP

サイトやイベントで杉山龍丸さんの事を

紹介してくださってます。

茂丸の著作復刊や宮崎滔天の著作など

高い志を感じさせる気鋭の出版社

書肆心水さんのサイト

 

古書店系

古本 文文庫

最初、そのリストの膨大さに圧倒されると思いますが

検索機能などを上手く使って捜しましょうね。

日本の古本屋

古書検索サイトの大手

検索ヒット数は一番多いかも。

絞込検索の“解説“が結構使えます

同じく古書検索サイト

こちらの方がややメジャーか?

あっしはシンプル検索派です

Easy Seek

旧リクルート、現在は楽天系の古書検索サイト

値段の安い順に並ぶのが嬉しいところ

見つからない本は登録して気長に待ちましょう

 

こっちは、ごく内々のリンクですぅ。(^^)

    ↓

あつしの所 http://member.nifty.ne.jp/walhalla/

英樹の所 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9559

飯阪の所 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/iisaka/

 みーさんの所 http://homepage2.nifty.com/asanoha/index.htm

なかがーの所 http://www.ne.jp/asahi/hotspa/hot-spa/ 

いぬいーの所 http://homepage3.nifty.com/one-one 

 ・邦ちゃんの所 

 

戻る